酵素ドリンクを使ったスムージーもおすすめ

スムージーは新鮮な野菜やフルーツを豊富に使うので、ビタミンやミネラルの他に酵素も補う事が出来ます。

参考URL⇒http://www.beauty-park.jp/pages/feature/201402_03/index/

酵素は生の野菜や果物に豊富に含まれています。

肉や魚にも酵素は含まれますが、加熱調理が必要な場合は高温になると酵素が壊れてしまいます。

生のままでも食べられる野菜や果物は、酵素を補うのにもピッタリです。

酵素は人が生きていく上でも欠かせない大切な成分ですし、体内にも存在していますが体中の至るところで必要とするので量が不足しがちです。

スムージーでもミネラル酵素を補えますが、体内に取り入れてから一度消化されるので時間がかかります。

消化にも酵素が使われますし、代謝にも酵素は必要です。

スムージーは手軽に酵素を補える便利なところも人気の理由ですが、さらに効率よく酵素を補いたいなら、酵素ドリンクをプラスするのもおすすめです。

酵素ドリンクは何十種類~何百種類もの豊富な素材をまるごと漬け込み、発酵熟成させているので体内に取り入れたときも分解する手間がかからないので効率よく吸収されていきます。

酵素ドリンクなら栄養価も豊富ですし、栄養バランスもある程度整っているので、足りない分も簡単に補えます。

フルーツは凍らせてから使うのが定番ですが、そのままの新鮮な状態で使う場合は氷を入れればOKです。

氷を使うときにはパワーのあるミキサーの方が使いやすいと思いますが、ブレンダーを使う場合はクラッシュアイスがあると混ぜやすいと思います。